1. ホーム
  2. パン教室
  3. 小林麻央さん。。。

小林麻央さん。。。

小林麻央さん、亡くなられてしまいましたね。。。
なんだか、とても切なくとても辛い気持ちになるニュースです。。。

34歳で亡くなるなんて、、、
子供を残して亡くなるなんて、、、
家族は本当に辛いですよね、、、

なんとか良くなってくれるといいのにと
願っていましたが、とてもとても残念です。

こうゆうニュースを目の当たりにすると
生きるって本当に大切な事でとても有難い事だと痛感します。

幼い子供を残していくのはとてもとても辛かったと思います
自分に置き換えてみると、、涙が止まりません。

そして、自分にもいつ起こるかわからない事で
決して他人事ではないと思います
1日1日、命があることに感謝して生きなければ。って思います。

我が家の娘は先天性の心臓病で4歳で3度の手術をしてきました
産まれてから病気がわかり、今の主治医の先生に初めて検査してもらった時
このまま手術をしなければ5歳まで生きられないと思います。と言われました
今もその言葉は私の頭から消えることはありません。

3歳までは何度か入院し検査し手術しを繰り返し
在宅酸素の治療も経験しました。

何度目かの入院の時
心肺を計測するモニターが常に廊下に出ている病室がありました
そこはナースステーションの前で先生も常に出入りをしていたので
なんだか違う雰囲気だと思いました

ご両親は毎日病室に来て絵本を読み聞かせしていました

私達が退院した2日後にその赤ちゃんは息を引き取ったと
まだ入院中のお母さんが教えてくれました

他人事には思えず、本当にショックでした。。。
そして、いろいろな事を考えさせられました。

そして思ったこと、それも現実なんだということ。

自分の子供が自分より先に死ぬなんて。って考えられないと思ってました
でも、死に決められた順番なんてないし
突然やってくるものでもあるんだなと。思いました。

「生きてる」ってすごい事です
1日でも楽しく、幸せな日々をすごそうって強く思いました

そして、娘にも生きてることに常に感謝してね、と言い聞かせています
沢山の方の助けを借りて繋がった命、とても大切な物です。

なんだか重たい話になったような気もしますが
人生、悔いの無いよう生きていきたいですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Instagramやってます!